地球人として思うこと

自分は、日本人だということを誇りに思う。

昨今、ネットで普及しているのでテレビ、雑誌の報道は、

正しいか正しく無いか自分の価値観で判断出来るようになったので良いことだと思う。

 

でも忘れては、いません。

日本人でもあるが地球人でもある。

宇宙飛行士がよい例だと思う。

 

国籍関係無く、地球上から選ばれた人達が助け合って成層圏から宇宙へ、

スペースシャトルの打ち上げを留学中、ホストファミリーに連れてもらった経験がある。

いわいる地響き、空気が揺れる、何よりも全てに感動、言葉が出ない。

でもこんな経験そう簡単に無い。

 

最近、せめてセスナかヘリの免許とりたいなと思うがいくら掛かるか?

夢は、いくつになっても諦めない。

そんな事を思っているのに日々の生活ときたら

 

もっと頑張ろう!