ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! に感動!

昨夜のガキの使いやあらへんで!

8年ぶりにダウンタウンさんのお二人のフリートークもを視聴しました。

 

単純におもしろかった。

やはりすごいな。

衰えを感じない。

 

昔を思い出した。

島田紳助さんの ”紳竜の研究” で収録されてまいす。

 

実は前にも一回、二十五年前に、NSC(吉本総合芸能学院)ができた時、

こうやって授業したことがありました。

紳助さんとさんまさん巨人さんが、別々の日を受け持って講義をしたあと、

生徒たちに三十秒ずつネタをやってもらったんです。

それから何日か経ってたまたま、さんまさんと巨人さんと会った時に、

「どうだった?」って話になりました。

誰かが「一組だけだな」って言ったら、他のふたりも

「あぁ、一組な。一組だけいたよな」って頷いた。

それが三人とも同じコンビのことを言っているというのは確認するまでも

ありませんでした。

そのコンビというのが、後のダウンタンでした。

 

本日から社会人になる方も大勢いらっしゃると思いいます。

自分の好きな事を仕事に関わることが出来た人はラッキーです。

ダウンタウンさんのように好きな事を出来る仕事を見つけてください。

 

いつもでも笑ってられるダウンタウンさんのように!