転職初日

やっと採用された。 初日の感想は、疲れた。 全てが人生初体験だらけ。 まだまだ知らない事が沢山あるんだなぁ。 明日も頑張ろう!

今、満足してますか?

ちょっと興味がわき転職サイトをのぞいてみた 今の自分は採用するがわの人間だ 自分の会社が適正か見極めるため 結果は… 有料以上の会社ではないか ほとんどの会社が時給に換算すると 通常街中で募集するよりも低い でも採用会社の意見を問い合わせると バイ…

本日は晴天なり

昨日とは違い朝から晴天 本日は月一の朝会でした。 最近の楽しみの一つです。 新しい友人も沢山出来たし、 出不精の私に機会を与えてくれて感謝です。 また明日から頑張ろう!

せっかくの土曜日なのに…

今週は、ずっと良い天気だったのに 本日の天気は、ご機嫌斜め せっかく車を洗車したのに 夕方 雨? 予報は、通り雨って事だったのに ガッツリ降ってるし 明日は、晴れますように 断食 三日目 食欲が襲ってきましたね。 普通 身体に変化がでますよってネット…

水断食二日目

今日も頑張りました。 付けくわて 運動もして気分リフレッシュ 何日続くかな

断食一日目

私は、月に二、三度 断食します。 普段から少食なので抵抗は、全くありません。 でも残念な事に効果が全くありません。 どなたか教えて欲しい。 効率的になる方法を

海外旅行に行きたい!

今の状況でこんな贅沢な事を言うのは不謹慎だと思いますが 心と身体に自分への投資を思うと旅行に行きたい。 これが今の素直な気持ち では何処へ行きたいの! ドミニカ国 ドミニカ共和国とは違うカリブ海の小さな島、 地図で比較しますと佐渡ヶ島よりちいさ…

地球人として思うこと

自分は、日本人だということを誇りに思う。 昨今、ネットで普及しているのでテレビ、雑誌の報道は、 正しいか正しく無いか自分の価値観で判断出来るようになったので良いことだと思う。 でも忘れては、いません。 日本人でもあるが地球人でもある。 宇宙飛行…

もどかしい

うまくいかないことってありますよね。 スランプ? ただの偶然? 理由を探してもしょうがないので 前向きに、ポジティブに行こう‼️ みなさんは、どのようにして抜け出していますか?

突き詰めれば

私は脆弱 宿命 使命 天命 逸脱 人生は、日々精進

日々思うこと

毎日がつまらない。 そんな事を思う時期もありました。 でも今は、ばかだなー何やってんだよ。 せっかくなんだからと思う日々 どうせ死ぬんだから って言葉よく聞きますが私の思いは どうせ生きてるんだから って思うんですよ。 だから好き勝手、好きな事し…

各地で入学式! おめでとうございます~

近日、いたるところで入学式を見かけます。 今は両親共参加するんですね。 自分の記憶を辿ると幼稚園、小学校、中学、高校、 あれ?… 一緒に?… 記憶に無いです。 もちろん卒業式も… 時代の変化ですかね。 いや、私の家庭がそんなゆとりがなかったのかも? …

花見日和

本日も晴天、 まぁ風邪が強いのがちょっと残念でした。 我が家の近所にも花見スポットが沢山あります。 毎年全て制覇しようと思いますが場所が多すぎて出来ません。 本日は、目黒川から駒沢公園へ、 目黒川の人混みは、毎年恒例ですね。 目黒駅、権之助坂か…

ブログで収入出来るって本当ですか?

誰もが思うこの疑問、 私も思います。 ですのでこのブログを始めました。 本当かどうか 実体験を皆さんにお伝えしていきたいと思います。 長い目で見てください。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! に感動!

昨夜のガキの使いやあらへんで! 8年ぶりにダウンタウンさんのお二人のフリートークもを視聴しました。 単純におもしろかった。 やはりすごいな。 衰えを感じない。 昔を思い出した。 島田紳助さんの ”紳竜の研究” で収録されてまいす。 実は前にも一回、二…

本日は快晴、当たり前の気候に感謝する日々!

日曜日に快晴って嫌だなーって思う人を今までの人生で出会った事が無い。 友達が少ないからかも… でもそんな単純な喜びを自分は今まで実感しない人生を過ごしていました。 いわいる仕事人間、365日仕事の事しか考えてない、 趣味は仕事ですとなんの迷いもな…

人生は綱渡り; Life is a tightrope

本日よりブログ挑戦します! 私の人生はいつも一か八か ダメだと分かっていても こんな生活しか出来ませんでしたし、 多分この先もこれしか出来ないと思う… そこで新規一転 ブログをチャレンジするように人生を変えてみようかと…! 俺の人生は、俺が主人公!…